31PHIiAcloL._AC_
明治 ブルガリアヨーグルトは昔からおなじみのヨーグルトのトップブランドですが、それに新製品の甘みつきが登場しました。従来はプレーンヨーグルトに砂糖がついていましたが、最初から入っているということですね。

それって自分で砂糖入れたほうが良くない?甘さを調節できるし。と思う人もいるかもしれません。しかし自分で砂糖を入れると砂糖の触感がザラザラするんですよね。それがなくなるまでかき混ぜてしまうとトロトロになってしまい、最初の固まっているちょっと硬い状態が好きな人には残念に感じます。そういう細かい所が気になる人には最適ですね。

というわけで早速食べてみましたが、まあ普通のヨーグルトだなと言ったところです。もちろんトップブランドだけに美味しいのは間違いありませんが。

健康面ではブルガリアヨーグルトにはLB81乳酸菌が入っていますが、まあたぶん腸に良いんじゃないでしょうか。

というわけで砂糖を入れるのが面倒な人はこの甘みつきをぜひ試してみてくださいね。砂糖抜きで食べる人には関係無い商品でしょうけど。

結論:ブルガリアヨーグルト甘みつきは砂糖を入れずにすぐ食べられる!

総合評価  7点
味     8点 (おなじみの美味しさ)
栄養    5点 (すぐ効果があるわけではない)
値段    7点 (コスパが良い)