シールドチョコ

最近お菓子売り場で森永のシールド乳酸菌チョコレートという名前の目立つお菓子を見かけます。お菓子なのですが、整腸作用があることを謳っています。

なんと1袋に100億個の乳酸菌(ヨーグルト10個分)が入っているとのことです。ヒト由来の乳酸菌ということで、ビオフェルミンに近いのでしょうか。

早速ヨーグルト味を買って食べてみました。その結果…

1日目 袋の半分を食べる。変化なし。
2日目 全部食べた。お腹の調子が良くなってきた?
3日目 おなかの調子が良い!
4日目 まだ調子いい!これは効果あり!

なんと、効果がありました!ただのお菓子ではないようです。私はいつもヤクルトを飲んでいるのですが、この間は飲んでいません。

味については、ヨーグルト風味のホワイトチョコレートで普通に美味しいです。ただ、何個も食べるとちょっと気持ち悪くなるかなと。1日で1袋は無理ですね。

カロリーは1袋278kcalとそれほどでもないのですが、脂っこく感じました。毎日少しずつ食べるといいかもしれません。

というわけで、美味しくてお腹にも良いシールドチョコレートに興味があれば是非お召し上がりください。また他にもお腹に良いものを紹介しています。

結論:シールドチョコレートはお菓子なのにお腹に効果がある!

総合評価  7点
効果    6点 (お菓子なのに効果あり)
副作用   6点 (そこそこのカロリー)
値段    8点 (そんなに高くない)