プロポリス

プロポリスとはミツバチが集めた抗菌作用のある樹液です。巣の中のばい菌の増殖を抑えて綺麗に保つために使われます。つまりプロポリスは天然の抗生剤と言える作用があるのです。そしてプロポリスには病院で処方される抗生剤のような副作用や耐性菌の発生といったデメリットはありません。

森川健康堂のプロポリスキャンディは免疫力を高める効果があり、風邪やのどの痛みをばっちり治します。ネットの評判や評価レビューではインフルエンザや口内炎にも効くと好評で、冬には欠かせないとたくさん購入している人が多くいます。

私も喉が痛い時にこれを舐めましたが、すぐに治りましたね。味は甘いものの、ピリピリと辛い感触があるのですが、これがプロポリスが作用している証拠です。

プロポリスには抗菌作用以外にもがん予防やアレルギーの改善、そして抗ウイルス作用などの様々な効果があるので、新型コロナウイルスを防ぐこともできるかもしれません。

健康で安全な生活を送るために、プロポリスを始めてみてはいかがでしょうか。他にも抗ウイルス作用のあるものを紹介していますよ。

結論:プロポリスキャンデイはのどによく効いて、新型コロナウイルスも防げるかもしれない!

総合評価  7点
効果    7点 (龍角散の次くらいに効く)
副作用  10点 (自然の成分だけで安心)
値段    5点 (普通ののど飴よりは高い)